サラリーマン+副業が最強だと思う

私は正社員+副業というスタイルで、同年代よりも多くの報酬を得ています。これからの時代、副業をしているのが当たり前の時代がやってきます。当ブログでは、実際に成果のあった副業など、お金に関することを紹介していきます!

お金持ちになるための3つの方法

皆さんこんにちは。

サラリーマンと副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。

本日は、「お金持ちになるための3つの方法」をお教えします。

1、収入を増やす

f:id:yamato0709:20170712102912j:plain

お金持ちになるためには、どうすれば良いか?

「収入を増やす」実に単純明快な話ですね。

では、収入を増やすにはどうすれば良いのか?

一番手っ取り早い方法は、本業+副業のワークスタイルだと思います。

ただ本業にアルバイトでは、時間的にも身体的にも限界がありますよね。

そこで、さらに詳しく言えば本業+ネット副業のスタイルに私は行き着きました。

時間給で言えば、本業は約1500円~、副業は4000円~、ほどあります。

ネット副業では、こういった時間給を稼ぐことも珍しくはありません。

2、節約をする

これが、3つの中でも一番取り組みやすい課題ですね。

家賃、スマホ代、通信費、食費、光熱費、ガソリン代、日用品、娯楽、税金、保険、その他…

今の時代、本当生きていくのにお金がかかります。

月並みではありますが、やはり家計簿をつけて、毎月の出ていくお金をまずは把握すること。

「意識する」ことが大切な要素なってきます。

当ブログでは、節約術というよりも、「Amazonで買う商品を必ず8%引きで買う方法」 www.hukugyou-okane.com

などを紹介していきます。

3、投資・資産運用

投資・資産運用と聞くと、どうしても身構えてしまうというか、ハードルが高いように感じてしまう方も多くいるのではないでしょうか

そういった方は、まずは「投資」とは何か??を知ることから始められた方が良いかと思います。

投資の中にも、様々な種類があります。

攻める投資、守る投資、投機、株、FX、ゴールド、投資信託、REIT、債権、未公開株、・・・

最近は、イデコやふるさと納税なんてのも出てきていますね

投資とはちょっと別になりますが、これらも広い意味での資産運用にあたるのではないかと思います。

中には、リスクの高いもの、怪しいものも含まれています。

大切なのは、収入を増やして、節約をして残したお金、「彼ら(お金)働いてもらう」という意識をもつことです。

投資・資産運用については私もまだまだ実践中の身なので、運用結果なども含めて、当ブログで報告できればと思います。

スポンサーリンク