道産子じゅげむの「軽配送」と「副業」で生きていく

一般的なサラリーマンだった私が、軽貨物配送で独立をしました。 副業と合わせることで、同年代よりも多くの報酬を得ています。 「軽配送は稼げるのか?」「副業って儲かるの?」「会社員と比べてどっちが良い?」 これからの時代、副業をしているのが当たり前の時代がやってきます。 30代/既婚/子なしの私じゅげむが、お金に関することを紹介していきます!

アンカーキャスト 初日と二日目を終えて

皆さんこんにちは!

ヤマト運輸のパートと副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。

 

本日はアンカーキャストとして独り立ちをして、二日目の稼働が終わりました。

初日の持ち出しが33個、二日目の本日が46個の持ち出しでした。

 

実際に一人で稼働をしてみると、細かな教わっていない点やイレギュラーなことが多々出てきて、その都度センター長や周りの方に聞く必要があったので、稼働以外でも時間が多く取られてしまいました。

 

わからないことを聞くために、正社員の方々に電話をかけまくりましたw

 

また佐川と比べてヤマトはIT化が進んでいる分、システムの操作方法など細かなやり方を覚える必要があるので、慣れるまでは大変ですね。

 

周りの方が気を遣ってくれて少ない持ち出し個数にしてくれていたので、それでも何とかちょっと余裕を持って稼働することが出来ました。

 

昨日、今日と北海道はひどく蒸し暑かったので、天気的にも中々しんどかったです…。

 

自分の担当コースの地図が頭に入っていなくても、グーグルマップがあれば何とかいけるもんですね。

 

1日50個前後なら問題なく回れそうです。

それ以上となるとやはり首尾良く回っていく必要があるので、グーグルマップを使わずに地図を頭に入れないときつそうです。

 

取り合えず今月いっぱいくらいまでは50個前後の持ち出しのようなので、グーグルマップを頼りに稼働していこうかと思います。

 

本日は「アンカーキャスト 初日と二日目を終えて」でした!

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


起業・独立ランキング

スポンサーリンク