道産子じゅげむの「軽配送」と「副業」で生きていく

一般的なサラリーマンだった私が、軽貨物配送で独立をしました。 副業と合わせることで、同年代よりも多くの報酬を得ています。 「軽配送は稼げるのか?」「副業って儲かるの?」「会社員と比べてどっちが良い?」 これからの時代、副業をしているのが当たり前の時代がやってきます。 30代/既婚/子なしの私じゅげむが、お金に関することを紹介していきます!

ドトールで無料Wi-Fi(ワイファイ)を使う方法

今私は、ドトールから当記事を書いています。

f:id:yamato0709:20170717163703j:plain

やっぱり家よりも、こういったカフェなどの方が作業がはかどりますよね。

本日はドトールでの無料Wi-Fiの接続方法について書いていきます。

1、空メールを送り、ゲストコードを取得する

まずは店員さんに無料Wi-Fiを使いたい旨を伝えると、こんな紙をもらえます。

f:id:yamato0709:20170717161750j:plain

上記のQRコードを取得するか、「dcs@forguest.wi2.ne.jp」宛てまで空メールを送ります。

そうすると、下記のようなメールが送られてくるので、「ゲストコード」の部分をコピーしてください。

f:id:yamato0709:20170717162652p:plain

 

2、スマホをWi-Fiに繋げる

スマホのWi-Fiをオンにし、「Wi2premium」に繋げます。

そうすると、ログイン画面に飛ぶので、そこで先ほどコピーしたゲストコードを貼り付けます。

 

3、パソコンを使う時は、Wi-Fiの設定のみでOK!

パソコンを使いたいときは、2と同じようにWi2premium」に繋げ、先ほど取得したゲストコードと同じものを貼り付けるだけです。これでスマホ・パソコンの両方を無料Wi-Fiで使えるようになりました。

 

1回の設定で3時間まで繋げっぱなしで使うことが出来ます。

ドトールでネット環境が欲しい人はぜひお試しください!

スポンサーリンク