道産子じゅげむの「軽配送」と「副業」で生きていく

一般的なサラリーマンだった私が、軽貨物配送で独立をしました。 副業と合わせることで、同年代よりも多くの報酬を得ています。 「軽配送は稼げるのか?」「副業って儲かるの?」「会社員と比べてどっちが良い?」 これからの時代、副業をしているのが当たり前の時代がやってきます。 30代/既婚/子なしの私じゅげむが、お金に関することを紹介していきます!

ヤマト運輸のパート 第二次面接の合否は?

皆さんこんにちは!

軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。

 

先日、ヤマト運輸のパートの第二次面接を受けてきました。

こちらの記事の続きですね。

www.hukugyou-okane.com

 

第二次面接で実際にやったこと

 

第二次面接と聞いていたのですが…実際にやったことは

 

  • 免許取得時のような道路交通法に関するテスト問題を50問くらい(めちゃめちゃ難しい…)
  • 入社時に必要な書類の説明と記入
  • 入社までの流れとやってほしいこと

 

テストは本当に難しかったです…私が免許取得をしたのは12年程前なのですが、その時よりも数倍難易度が高かったように思います。ひょっとして、今の子たちはあんな難しい問題なのかな??

 

後は入社のための誓約書なり、社会保険に加入するための書類なり、必要な書類がめちゃめちゃあるので、現時点でわかる範囲でその場で記述をし、後は後日提出、というお話でした。

 

f:id:yamato0709:20180607183415j:plain

 

面接の合否の結果は?

 

第二次面接というよりかは、もはや入社ありきの雰囲気でしたね。

一応は「合否は適性検査や健康診断などの結果が出てから」ということですが、形式上だけに感じます。

やはり人手不足ということで、よっぽどのことが無い限り採用されるのではないでしょうか。

 

次回は専門の機関にて運転者適性診断や健康診断、必要書類を揃えるように言われているので、また記事にしていきます。

 

本日は、「ヤマト運輸のパート 第二次面接の合否は? 」でした!

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


起業・独立ランキング

スポンサーリンク