道産子じゅげむの「軽配送」と「副業」で生きていく

一般的なサラリーマンだった私が、軽貨物配送で独立をしました。 副業と合わせることで、同年代よりも多くの報酬を得ています。 「軽配送は稼げるのか?」「副業って儲かるの?」「会社員と比べてどっちが良い?」 これからの時代、副業をしているのが当たり前の時代がやってきます。 30代/既婚/子なしの私じゅげむが、お金に関することを紹介していきます!

「政府が年度内に副業解禁へ」大副業時代に備えよう!

皆さんこんにちは!

軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。

 

ヤフーで、気になるニュースを見つけました。

「政府が年度内に副業解禁へ:長時間労働不安、社会保険はどうなる?」

(11月13日の記事です。時間が経てばリンクが切れている場合があります)

headlines.yahoo.co.jp

 

5年以内に働き方が今と大きく変わり、副業をしていることが当たり前の時代がくると予想しておりましたが、予想よりも早くその時代が到来しそうですね。

終身雇用・年功序列はもはや時代と合っていないのは、誰の目にも明らか。

「副業は駄目!だけど給料を増やすことは出来ないよ。将来もどうなるかわからない…」と、今の会社は言っているようなもの。

大企業も破産申告をしている昨今、「大手だから、10年後も20年後も安泰!」なんて言えない時代な訳です。

「副業解禁!」は当然の流れです。

 

さてさて、会社が副業を解禁してくれるのは大歓迎なのですが…あなたはすぐに副業を始めることが出来ますか?

来たる大副業時代!(笑)に備えて、今からでも少しずつ準備をしておきましょう!

 

f:id:yamato0709:20171113213158j:plain

 

本日の業務報告です。

本日は、朝8時~17時30分までは軽貨物運送、18時30分からは出張買取に1件行ってきました。

買取はタブレットとスマホを1台ずつという内容だったのですが、この商材は他店も中々の買取額を付けておりますので、本日はお客様にご納得いただけず…

相当久しぶりに空振りとなりました(^^;

 

本日の売れたもの

本日はお休みとさせていただきます。

 

P.S.口角炎?ヘルペス?口角の所がひび割れて痛いです…

リップクリームと保温用のクリームを毎日持ち歩いております。

また明日も頑張りましょうー!\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク