道産子じゅげむの「軽配送」と「副業」で生きていく

一般的なサラリーマンだった私が、軽貨物配送で独立をしました。 副業と合わせることで、同年代よりも多くの報酬を得ています。 「軽配送は稼げるのか?」「副業って儲かるの?」「会社員と比べてどっちが良い?」 これからの時代、副業をしているのが当たり前の時代がやってきます。 30代/既婚/子なしの私じゅげむが、お金に関することを紹介していきます!

軽貨物配送で独立!本日がデビュー戦でした!

皆さんこんにちは!

軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。

 

本日は業務報告のみです。

 1、いきなりの軽配送デビュー!

 

軽配送のデビューは何日後かの予定だったのですが、昨日担当者から電話が来て、何と本日からとなりました(;^_^

聞けば、なんと前任者が現在、行方不明とのこと…

昨日の話で、担当者がご家族の方に話を聞くと、前任者は昨日の朝は普通に出ていったが委託の会社に出勤しておらず、そのまま昨日は帰ってこず…現在も何処にいるか所在不明とのことです。

 

えっ、何それ?

何かの事件に巻き込まれてんの?

それとも、逃げ出したいほどヤバイとこなの??

 

もう朝からビビりまくりの私です…

急遽のピンチヒッターで、配送経験は全くに私。

担当の方が、伝票の切り方や配達先など、丁寧に教えてはくれたのですが、配送へは私一人で行ってほしいとのこと。

あれっ、説明会では初期は助手席に担当者が乗って、研修があるって話だったんだけどな。

スマホのナビを頼りに、何とか本日はこなすことが出来ましたが、配達先に着いたとしても、受け取り口が裏だったり、分かりづらい所から入る必要があったりと、配達先近辺をウロウロすることが何回かありましたね。

ここら辺は、慣れるとスムーズになるのでしょうか…。

 

そんなこんなで、軽配送の業務報告!

・8時~14時(昼休憩なしの6時間)

・走行距離:約110キロ

 

一応ピンチヒッターとのことなので、ここの現場はあと月・火曜日の稼働となるみたいです。

 

2、本日の出張買取業務の報告

 

15時からは、お客様のご自宅へ出張買取に行ってきました。

インターネットカフェが閉店し、そこで勤めていた従業員がマンガを全てもらってきたとのこと。

マンガ喫茶の商材ということで、店印スタンプや使用感があり、状態があまり思わしくなかったので、全て引き取ることを条件に安く買い取り。

マンガ喫茶落ちだと、ブックオフ等でも扱っておらず、引き取り可能なのはウチくらいかと思います。

仕分けや商品化が一苦労ですが、十分利益を出せるので、閉店案件はおいしかったりします。

 

f:id:yamato0709:20171111203703j:plain

 

3、本日の見込み利益

 

本日の見込み利益は、軽配送で6000円(ガソリン代等引いてます)、自営業で数万円。

自営業はまだ仕分けをしておらず、未確定ですが数万円は利益が出るかと思います。

これから明日にかけて、商品化をしていきます!

 

 

 

スポンサーリンク