道産子じゅげむの「軽配送」と「副業」で生きていく

一般的なサラリーマンだった私が、軽貨物配送で独立をしました。 副業と合わせることで、同年代よりも多くの報酬を得ています。 「軽配送は稼げるのか?」「副業って儲かるの?」「会社員と比べてどっちが良い?」 これからの時代、副業をしているのが当たり前の時代がやってきます。 30代/既婚/子なしの私じゅげむが、お金に関することを紹介していきます!

ヤマトのHPにアンカーキャスト特設サイトが新たにオープン!

皆さんこんにちは!

軽配送の本業と、中古転売の副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。

 

ヤマト運輸のホームページをふと見ると、アンカーキャスト専用のページが新たに追加されていました。

 

アンカーキャストを取り入れることで社員も早く帰れるようになり、長時間労働の是正の効果が見られ、ヤマトも益々力を入れてきていますね。

 

f:id:yamato0709:20180913230106p:plain

 

アンカーキャストの特設サイトはこちらからどうぞ!

www.kuronekoyamato.co.jp

 

ヤマトがアンカーキャストの特設サイトを新たにオープン!

 

特設サイトには、アンカーキャストの魅力として下記の3つを挙げています。

 

  1. 軽やミニバンサイズのトラックで運転しやすい
  2. 勤務時間は午後から
  3. 月給制で安定した収入

 

漫画や動画でもアンカーキャストの魅力を伝えていますで、興味がある方はぜひ見てみてください!


ヤマトがアンカーキャストの雇用に力を入れてくれているので、私も一安心です。

 

やはり何だかんだ言っても契約社員。もしアンカーキャストの効果が薄いようなら、待遇が悪くなったり契約自体が打ち切られる可能性もありますからね。

 

効果が出ているようなので、しばらくは大丈夫そうです。

 

午前中は自分の時間に使える、という魅力

 

ホームページにもありましたが、アンカーキャストは13時~21時勤務のため、午前中は丸々自分の時間に充てることが出来ます。

 

私は副業として中古品の買取と販売を営んでいるので、午前中は主に副業の仕事をしたり、当ブログのコメントを返したり、ちょっと銀行に行ったり、用事を済ませたり…

 

朝7時に起きて昼の12時頃までの約5時間、とても有効に使えているように感じます。

 

「自分のライフスタイルに合った働き方が出来ている」と感じますね。

 

まとめ


当ブログでも何度も推奨しておりますが、アンカーキャストで年収300万の収入を確保し、空いた時間で副業をする、という働き方も選択肢の一つかと思います。

 

私も今後、今の中古ビジネスの他にやりたいことが多々あるので、それらを行動に移していくつもりです。

 

働き方が多様化する昨今、一度自分の働き方を見直してみるのも良いですね。

 

本日は「ヤマトのHPにアンカーキャスト特設サイトが新たにオープン!」でした!

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


起業・独立ランキング

スポンサーリンク