道産子じゅげむの「軽配送」と「副業」で生きていく

一般的なサラリーマンだった私が、軽貨物配送で独立をしました。 副業と合わせることで、同年代よりも多くの報酬を得ています。 「軽配送は稼げるのか?」「副業って儲かるの?」「会社員と比べてどっちが良い?」 これからの時代、副業をしているのが当たり前の時代がやってきます。 30代/既婚/子なしの私じゅげむが、お金に関することを紹介していきます!

ブックオフのセールに行ってきました!

こんにちは!

サラリーマンと副業の二足のわらじを履く、じゅげむです!

2017年の1月1日から行われていた、ブックオフのセールに行ってきました。

f:id:yamato0709:20170713195213j:plain

セールの内容は本が全品20%オフ。

せどらーとしてはチェックしておくべきセールです。

地域によっては、争奪戦が繰り広げられているようですが…。

私は2日の朝から夜までの参戦となりました。

結果は、下記の通り。

5店舗回って、146点、90866円、単価622円

もっと同業者がいるかなと思っていたのですが、思ったよりも拾うことができましたね。

ちなみに、よく「利益の出る本が全然見つからない」といった声を聴くことがあるのですが、私はこの日、約1522点の商品を検索しています。

f:id:yamato0709:20170713200129p:plain

上記は、私が使っている検索サイトのスクショです。

単純計算で、見つかる確率は10.7%です。

毎回データ化している訳ではないのですが、一桁台になることも珍しくはないです。

そう、利益の出る商品が見つからない人は、圧倒的に「検索数が少ない」のが要因の一つとして挙げられます。

もちろん、「見ている場所(商品)が悪い」のもあるでしょうが、まずは固定概念を捨てて、検索しまくってください。

そうすれば自ずとその地域(店舗)の特徴、値付けの癖などがわかってきます。

転売に向いていない店舗もあるので、見限る判断も重要になってきます。

ただどこかしこで、ネットの相場とずれのある商品は数多くあるものです。

そういった商品の知識が蓄積されてくれば、利益を出すのはそう難しいことではないですね(^^)

まずはワゴンセールや値下げされている商品を見つけたら、検索をする癖をつけましょう!

スポンサーリンク